2018/07/22

活動レポ: SKIオフトレWorkshop #182 @駒沢公園


7月22日、続く猛暑の中、「社会人スキーヤーのためのカラダ活性化トレーニング」をテーマにしてスキーオフトレワークショップを開催致しました。

image description

あまりの暑さで少々危険を感じ、駒沢陸上競技場の建物の日陰がある場所に移動し、30分毎に給水+小休止を繰り返しながら、トレーニングして頂きました。元々今回のトレーニングは暑さを想定し、強度控えめの内容でしたが、参加者の顔色を常にチェックしながら進めさせて頂きました。

image description

前半は「チューブを利用した片足支持バランストレーニング」、そして発展させて「3方向の多面的動作エクササイズ」にステップアップ。
最後に少しだけフィールドアジリティを実施しました。

image description

運動量は多く無い内容でしたが、ご自身の左右差の確認が出来、さらに左右差の解消法はしっかり伝達出来たので、ご自身のオフトレに落とし込めるトレーニングが展開出来たと思います。

image description

今回も満員御礼、北は福島、西は名古屋・大阪からご参加頂きました!
参加者の皆様、猛暑の中、ご参加ありがとうございました。

image description


次回は8/11、いよいよ毎年恒例の「特別企画:Team Ezy(水落亮太デモ×兼子稔デモ)オフトレワークショップ」です。
限定30名様なので、ご希望の方はお早めにお申込下さい。
(現時点で半分埋まりました!)
https://peatix.com/event/411359/view



S-CHALLENGE Training Program Works
代表/フィジカルトレーナー 飯島庸一